2015年02月02日

山根六郷「節分祭」


皆さんお元気でしょうか?

寒いですね〜毎日ホッカイロにお世話になり
何とか過ごしていますが…冬だから寒いにきまってますね(^_^;)

ずっと降らなかった雪が1月30日に降り
雪かきをして『疲れた〜!』と温泉に入る方もいらっしゃいます。
やっぱり疲れをとるには温泉が一番!
温泉の後のマッサージも大人気!

昨日2月1日べっぴんの湯にお越しいただきましたか?
ひと足お先に「節分祭」イベントを行いました。

「べっぴん屋台」、手打ちのそばが食べられる「そば屋台」、
「むが〜す、むがす♪」で始める今昔亭光草さんの昔語りや、
熊野神社の「神楽」・お米200キロ当たる「鬼やらい豆まき」など
みなさんにもご参加していただきました。

豆まきは、お米は当たるという事で大変な大賑わい!
みなさん、雪の中お越しいただきましてありがとうございました!

「鬼は外〜福は内〜」明日は皆さんのお家からも聞こえてきますね(^_^)
さて、さて・・・鬼は誰の役目でしょうか(^^)

今昔亭光草語り.jpg

今昔亭光草.jpg

節分祭1.jpg

節分祭2.jpg

節分祭豆.jpg









posted by baba at 17:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

